yk一人の写真クラブ

スノーシューで戸隠の鏡池へ

2月末に長野県戸隠にある鏡池にスノーシューでいってきました。この時期、ここには乗り物とか徒歩では雪が深く行くことが出来ないため、スノーシューで往復4時間かけていってきました。天気は適当に雲があり、最高でした。
DSC06899.jpg
斑尾高原のスキー場のそば
DSC07074.jpg
戸隠の随神門
DSC07083.jpg
境内の杉並木
DSC07128.jpg
戸隠連峰
DSC07147.jpg
全景です。
DSC07168.jpg
鏡池では全面凍結でみんなが楽しんできました。
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

白銀の北八ヶ岳・坪庭

初体験のスノーシューで長野県北八ヶ岳・坪庭に行って来ました。天候に恵まれ快晴でしたが、標高2000M位あり、気温は-10度で動いていないと寒くて大変でした。写真もカメラを出すのも大変でした。
DSC06590.jpg
ここはスキーとかスノーボードのメッカで賑わっていました。
DSC06593.jpg

DSC06622.jpg
スノーシューでも新雪だと膝まで潜ってしまうことがあり、抜くのがたいへんです。


  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

珍鳥

北本総合公園に行ったら、たまに見かける珍鳥に出会いました。カワセミとアオサギだと思います。
DSC06516_1.jpg
  アオサギだと思います。 池の傍にある木の上に止まっていました。
DSC06550-2.jpg
 カワセミです。すばやいので撮影にたいへんです。2枚しか撮れませんでした。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

東北災害復興支援旅行

東北地方地震、津波災害支援旅行をクラブツーリズム主催で行って来ました。災害から6年近く経つのに観光客も少なく、まだ現場は堤防も建設中とあって、活況は取り戻してはいませんでした。
DSC06076.jpg
北山崎にあるリアス式海岸
DSC06144.jpg
宮古にある田老地区が津波で181名の死者が出て、ここにある田老観光ホテルの3階まで来たそうで、まだ現状どおりです。このホテルの最上部で津波が来るビデオを撮ったものを見学しました。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

穏やかな公園

2日位前まで、風が吹き寒い日がありましたが、今は日中は暖かく穏やかな日が続いています。北本総合公園にも休日になると多くの人がきて楽しんでいます。
DSC05901.jpg
噴水と鴨  逆光で撮りました。
DSC05915.jpg
ここの公園には30羽位の鴨がいます。
DSC05924.jpg
冬でも大勢の釣り人がきています。
DSC05941.jpg



  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール 一瞬の光景 取り逃がしてばかり

yk一人の写真クラブ

Author:yk一人の写真クラブ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -